お知らせINFORMATION

2023.01.18 お知らせ春の過ごし方で新学期の流れが決まる!

新学期にむけて着々と準備をしていきましょう。

学研教室では全国共通テストがあり、教室生はすでにそのテストにむけて一年間の復習の学習をしています。テストが終わったら次の学年にむけての準備に入るお子さんがいます。春休みは学校の宿題を出題されることが少ないので、ついつい好きなことに没頭してしまいがち。あっという間に新学期に突入してしまいます。勉強は、筋力トレーニングのように毎日続けないと力が衰えてしまいます。遊んでばかりいると春休みの二週間ですっかり頭の中がリセットしてしまい、せっかく覚えていた学習の内容まで忘れることも。学研教室では毎回学校の内容を出題する宿題があります。平日は学校の宿題だけに追われているお子さんもこの春休みの機会だけでも日頃の学習の継続ができます。

学研教室では春季講習があり、『春の特別学習』という会員さん以外のお子さんも勉強ができます。

診断テスト1日+教室学習(2週間で4日)

受講料: 算数・国語 4,400円 算数・国語・英語 6,600円

さらに 初めての学研教室の方には無料でプラス2日(無料体験)学習日があります。

現在お通いの教室のお子さんたちも新しいメンバーが増えると嬉しいようです。是非この機会に一緒に学びませんか。

新学期は気持ちの良いスタートを切りましょう!